FC2ブログ

進め!農業者!!

さてさてこのブログを見ちゃうと臼倉正浩の歩みが手に取るようにわかっちゃうかも(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年ご挨拶。信念ご挨拶。

昨年中はお世話になりました。
さて、昨年は東北大震災がおき、放射能汚染による風評被害などがあり、思うように関東以北の野菜は販売実績が伸びませんでした。
社内も「しかたない」といった空気があったように思えます。

しかし、それでは維持できないのが会社。
今年は兜の緒を締めなおして闘う所存です。
緩い空気を払拭し、竜のごとく飛躍させたいと思っております。

弊社社員に告ぐ、「ついてこないやつは斬る!覚悟せぇ!」
効率化と手抜きは違う。ミスは許す。手抜きは許さない。

昨年はバン(自動車)とトラクターが1台ずつ人為的ミスで廃車になった。
売上げ確保のために残業をする姿をほとんど見られない社員もいた。
俺には関係ないと仲間を捨てるような行為も見受けられた。
掃除は行き届いていない。
道具は使った後に整備しない。

ブログをご覧のみなさん、農業法人の実態はこんなものです。個々の意識が低ければどんな会社も成り立ちません。これではどこの会社にいても職務は遂行できないでしょう。「農業に逃げた」と周りに言われても仕方ないでしょう。
農業は厳しい。これは世間一般的に認識されていること。厳しい中で成立させる術は「チーム力、個々の責任感、絶えまぬ努力」これらに他ならない。

(株)しゅん・あぐりはどんな会社か。農業をやりたい人間が農業を通じ「自律」をするところ。好きな農業をやって給与をもらう場所ではない。農業を通じて常に自分を律する。これを忘れてはならない。

今年のテーマは「上昇気龍!一切の手抜きはしない。仕事は芸術的に仕上げる。」

今年は東北復興も含め上昇の年、経済も上向きになると予測している。私の周囲も勝負をかけ始めた。
「動く!間違いなく動く年になる!」

皆様共にがんばりましょう!今年一年よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunagri.blog47.fc2.com/tb.php/235-fb8e0b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。