FC2ブログ

進め!農業者!!

さてさてこのブログを見ちゃうと臼倉正浩の歩みが手に取るようにわかっちゃうかも(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいキャベツ


視察で群馬県前橋市にあるフードマーケットまるおかさんに訪れた。

そこで、店長に今のおすすめの商品は?と尋ねたところ、加工商材も含め数ある商品の中から「キャベツ」との答えが返ってきた。

キャベツの前には試食。食べてみると甘い!それだけではなく鼻から抜けるキャベツの嫌な臭みがない。キャベツ嫌いなお子さんでもこれなら食べるとお客様が言う。納得。

常にこの価格での販売らしい。周りのスーパーが98円でも貫き通す。お客様の買い物カゴにはキャベツが2玉と飛ぶように売れていく。

生産者として鳥肌がたつ思いであった。ただ、ただ感動。僕の中に沸き上がる熱いものを仲間に伝えねば!

もうひとつ。商売は場所じゃないことを思い知らされた。片田舎にある(ごめんなさい)「フードマーケットまるおか」すごい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syunagri.blog47.fc2.com/tb.php/254-c6b4bdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。